辛夷祭を前日に控えた今日は、演出のM.Uさんに書いてもらいました。
この演劇の全てを指揮する彼女の想い、是非最後までお読みください! 今考えると、演出になって8ヶ月間。何が何だか分からず手探りで進めてきました。 早かったなぁ、 いやぁ、今年の夏は、濃かった。
朝から夕方まで、炎天下の中で練習して、みんなでご飯食べたり、夜中まで電話で話し合いしたり、毎日辛夷のことを考えながら過ごしてたなぁ。もうすでに懐かしい、、。
昨日PRのリハ見た時に、附高で三年生になり演劇をやっていることを実感し、辛夷が始まるんだなと実感し、それとともに当たり前だった日々が終わってしまうことを実感し、寂しくて涙が溢れてしまいました。
一つの演劇を作り上げるのはすごく大変でした。
夏休みの練習では、思うようにいかなくって、何回も泣きました。辛夷祭準備がつらくて、辛夷祭が早く終わって欲しいと何度も思いました。でもその度に部活の友達に、クラスメイトに、先輩に、先生に励ましていただき、なんとかここまでやってこれました。
多くの人に支えられて、辛夷祭を目前にして、今思うことはただ一つ。
「クラスのみんなが楽しんで本番出来るといいな」
今はこれしか考えていません。「楽しかった!最高だった!」とみんなに思って欲しいとお思い、練習ではきついことを言ってしまったかもしれません。
でも最後まで”いい演劇を作りたい”とみんなで前を向いて進んでいけたことが私にとってとても嬉しいことでした。
人前で思ってることを伝えるのが苦手な私が最後まで演出としてやってこれたのはみんなのおかげです。ありがとう。最高に楽しい、舞台を作れるように、あとちょっと頑張ろう!!
最後の最後までみんなで話し合って同じ方向に向かって進んで過ごした夏を私は一生忘れません。
もっとうまくブログっぽくかきたかったのに、、。
3Bの思いが詰まった
ハートフルストーリー
『真夏のサンタクロース』是非見にいらしてください!!
3年B組
『真夏のサンタクロース』
9/7(土)9:30〜
9/9(月)11:30〜(生徒のみ)
大体育館にてお待ちしてます!
Comments