top of page
検索
  • 執筆者の写真64B 学大附高

No.19 カイ(K.F)


皆さんこんにちは。サンタ2カイ役を演じるK.F.です。🎅


まずはじめに

昨日7日の初演にお越し下さった皆様、ありがとうございました。ひと夏かけて練習してきた私たちではありますが、あんなに多くのお客さんを前にしての演技は初めてで、正直なところとても緊張しました。(他のキャストの人は本当にそう思っていたかは定かではありませんが、少なくとも私はそう感じていました笑)


私自身人前で何かやるというのはあまり得意ではありません。中学生の時から委員会や授業の発表等で何度も同じようなことをやってきたのに、毎回緊張ばかりして...。毎度同じことを繰り返してあまり改善されず、もどかしい気もするのですが...。やっぱりあれは無理...。


それもあってか劇中のブロッキング(動作)をアドリブで行うことのできるキャストもいる中、私は何かあっては怖いと、この時こうして...あのタイミングではああで...などいつもいつも入念に考えては確認しています。準備がいいといえば聞こえはいいかもしれませんが、成長していないような気も...。果たしていいことなのか、悪いことなのか自分ではもはや

分かりませんが。


そのため、初演終了時には喜びというよりは安堵の方が大きかったです。

全てが予定通りに進んだだけではありますが、やはり...ああ...安心した...。

しかしそれと同時に初演を通して、アドリブ力に依存するだけでなく、予定を予定通りに

進めることの難しさ、大切さというのも知ることができました。最終公演に向けて残された時間はわずかですが、さらなる高みを目指して...。でも少しは自分に自信を持てたような気がします。


初演終了後に、普段はおちゃらけているサンタ3ラウリー役のY.A.が、思わず号泣してしまっていましたね。🤣



ついに明日9日最終公演を迎えます。大体育館にて3B一同お待ちしております。

本日8日日曜日は公演はありませんでしたが、練り歩きを見て少しでも興味を持っていただいた方は是非お越しください。初演を見ていただいてもう一度見たいという方も大歓迎です。

台風がこの先どうなるかわからず少し気がかりではありますが、どうか無事に公演が行えますように...。体育祭のように尻切れ蜻蛉にならないことを願ってやみません。


最後に

なんだかこの記事を書いている最中に、明日で演劇、そして辛夷祭が終わってしまうという実感が湧いてきて、名残惜しいというか...思い出深いというか...。何十年という長い長い

人生において、たった一度しかない、そして二度と訪れることのない高校生活。

その高校生活の最後に花を咲かせることができますように。

辛夷祭がずっと続けばいいのに...。「今」がずっと続けばいいのに...。

終わってしまう、消えてしまうからこそ大切さ、そして美しさが生まれるということはわかっているのですが...。


長くなってしまいましたが、とりあえず明日全力を出し切れるように善処します。 乞うご期待!




追記

この記事は私にとってはじめてのブログで、自分の思っていることを思った通りにそのまま書かせていただきました。少し文章構成が変でしたね...。

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page