top of page
検索
  • 執筆者の写真64B 学大附高

No.9 沙里(N.K)

こんにちは、沙里役のN.Kです!


Twitterのキャスト紹介で岩手弁についていじられてたので岩手のことを話そうかな…笑


何年か前の朝ドラ「あまちゃん」って知ってますか?

岩手県が舞台の朝ドラだったんですが、その影響かからか、よく聞かれた質問…


『じぇじぇじぇ』って言うんでしょ?


…いや言ったことないし!聞いたこともないから!!



てことで、明日から使える岩手弁(盛岡弁??)紹介でもしたいと思います笑

A「今朝電車乗ったのさ。したっけさ、片方だけイヤホン落としちゃったんだ…」

B「イヤホンって無くすと辛いよね」

A「だから」

こんな感じです笑

『したっけ』はそしたら…

『だから』は「ほんとそれ!」とか「それな!」に近いニュアンスです。

なにも喧嘩を売ってる訳じゃないんです!笑よければ使ってみてください()


岩手県、自然が豊かで人も良くて、いい所なので是非1度行ってみて下さいね!!( ¨̮ )







さすがにこのままこのブログを終わるのはまずい気がしたので(みんな真面目な事書いてるし)辛夷の話もしますね笑


いや〜この夏は濃い夏でした笑

去年も部活で同じくらい学校に来ていたんですが、去年とはまた違う。演劇練習ならではの楽しさ、悩み、を仲間と共有し、時にはぶつかることもありましたがそれだけ、思いの詰まった作品です。


台本が大きく変わり、参考にする映像などもない中、正解が分からないながらも日々模索してきました。私自身まだまだ演技に改善の余地がありますが、あと1週間、頑張りたいと思います!!

この夏をかけて、みんなで作り上げてきた3Bの真夏のサンタクロース、是非見に来てください!!





3年B組

『真夏のサンタクロース』

9/7(土)9:30〜

9/9(月)11:30〜(生徒のみ)

大体育館にてお待ちしてます!

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page